おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

サタデークッキング

9時半起床。何一つ予定のない週末は久しぶりです。

 

起きてすぐ、昨夜同僚からもらったお菓子を食べ尽くしてしまいました。

 

f:id:cym73:20220709154702j:image

大変おいしかったです。でも食べ過ぎたな。こういう違う種類のものを組み合わせて贈ってくれたのは一人暮らしの私への気遣いだと思うし見習わなければと思います。

 

洗濯だけして昼過ぎまでダラダラした後、近所に買い物に出かけました。

 

カルディ、ドラッグストア、八百屋、スーパーと回って一旦帰宅し、荷物を冷凍庫冷蔵庫にしまった後、即近場の別のスーパーに追加の買い出しに行きました。これでもう今日は外に出ず引きこもります。

 

エアコンをつけて料理開始です。木曜日の健康診断まで、野菜中心のヘルシー食生活を心がけます。

 

f:id:cym73:20220709155124j:image

きゅうりと竹輪のごま酢和え、ししとうの焼き浸し、茎わかめと油揚げの煮物。

 

f:id:cym73:20220709155245j:image

レタス(料理ではなく洗っただけです)、茄子の煮物、ポテトサラダ。

 

f:id:cym73:20220709155329j:image

早めの夕飯は、スーパーで見かけてどうしても食べたくなったカジキマグロのソテーにしました。

 

キノコのクリーム煮も作ろうと思って材料も買ってきたのですが、それは明日のランチにしようと思います。

 

f:id:cym73:20220709155422j:image

デザートはこちらにしました。ピスタチオが本当においしいです。

 

2時間程度仕事をしなくてはいけないのですがそれも明日にします。