おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

指定券間違い

旅行はお盆明けの予定です。昨日実家に行った際に、実家最寄駅のみどりの窓口で行きの新幹線の切符を買いました。私は東京駅乗車、妹が新横浜駅乗車なので窓口で買う方が楽だと思ったためです。

 

で、今朝妹から「指定券が8月1日になってる!」とLINEが来ました。乗車券は正しい日付なのに指定券だけ8月1日になっています。

 

何と言う失態。確認を忘れるなんて。購入申込書に日付を記載していた事と、妹も一緒にいたことで細かい確認をうっかり怠っていました。

 

仕方ないので時間を合わせてそれぞれ最寄りのJR駅に行き、券売機で指定券を日付変更し、隣同士の席をとりました。

 

本当に気づいてよかったです。新幹線の指定券は乗車日時まで変更可能ですが、実際旅行日の朝に気づいた場合8月1日の指定券なんてどうにもしようがないですからね。

 

f:id:cym73:20220724151139j:image

ついでに昨日買った服も載せておきます。オフプライスストアで激安でした。コットン100%のサマーセーターです。