おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

ネッククーラー使ってみた

昨日届いたネッククーラーを早速使ってみました。

 

f:id:cym73:20220811191955j:image

袋に入れたまま冷凍庫に一晩放り込んでいたものを装着。

 

外気温34度の中、徒歩10分の美容院まで。かなりいいです。まとわりつく空気はサウナのようなのに首が冷やされているだけで体が楽です。

 

美容院に着いたら外してそのままカバンに放り込み、再び外に出るまで45分。少し溶けて柔らかくなっていますがまだ冷たさは残っていたので再度つけて10分歩いて帰りました。

 

f:id:cym73:20220811192308j:image

家に戻ったときの状態がこんな感じです。だいぶ溶けちゃってますね。

 

来週の旅行にもっていくかどうか迷っています。そんなに長時間冷たさが持続するものでもないので。近所の買い物レベルであればとても快適に過ごせる気がします。