おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

夏休み最後のお出かけと暴食

今日が夏休み最終日。Teamsでメンションされたメッセージには返したけれど、Outlookは一度も開いていません。明日の朝、どれほどメールが溜まっているかと思うと恐怖です(でも明日朝まで放置!)。

 

旅行から戻ってからほとんど家を出ていません。本当は行きたいところもあったのですが、まだ学生は休み中で、平日でも子供もいるかも、と思ったら出かける気が失せてしまいました。

 

今日くらいは家を出ようということで、ランチとデザートを満喫してきました。面倒だったので出やすい日比谷にて。

 

まずは、ミッドタウンのお店でお決まりのパッタイ

f:id:cym73:20220824172710j:image

まずくはないけど、好みではない。お気に入りのパッタイを見つけるのはなかなか難しいのです。

 

f:id:cym73:20220824172814j:image

メニューはこんな感じ。

 

f:id:cym73:20220824172835j:image

最初にスープとグリーンスムージーが出てきます。

 

f:id:cym73:20220824172852j:image

食後はデザートも付いてこれで1500円ならまぁまぁと言うところでしょうか。

 

そしてフラフラショッピングした後、デザートは果実園リーベルにてパンケーキ。

 

f:id:cym73:20220824172946j:image

桃たっぷりでおいしかったです。ただパンケーキそのものはいまいちでした。

 

f:id:cym73:20220824173016j:image

ドリンクバー付きで、コーヒーを2回おかわりしました。お一人様優遇キャンペーンをやっていて、10%オフで1287円はお得感ありますね。

 

お買い物結果はこちら。

f:id:cym73:20220824173209j:image

 

一旦帰宅後、夕方に近所でマッサージ。

 

夕飯はカレーを食べました。

f:id:cym73:20220824202750j:image

 

f:id:cym73:20220824202801j:image

カルディで買ったこちらを利用。お手軽で美味しい。

 

最終日は大満足な1日となりました。