おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

National Theatre Live : Prima Facie

多分15年ぶりくらいで映画館に行きました。見たのは映画ではなく舞台の映像なのです。

 

絶賛コメントをTwitterで見かけて、即チケットを買いました。即決の判断に間違いなかったです。

 

 

テーマは性暴力の立証の難しさ、法の世界はあまりにも男性的すぎるということ、かな。

 

とにかく主演の方が、圧巻の演技でした。主演というか一人芝居なんですけど、天才的でした。いつか生の舞台で見てみたい。ジョディ・カマー。

 

ひとり舞台なので、周囲の人物の動きの説明やセリフも彼女が一人でこなすのですが、わかりにくさが全くない。英語も明確で理解しやすく、でも感情表現がとても巧みで引き込まれました。舞台演出も素晴らしかったです。とてもお勧めな作品ですが、トラウマのある方はちょっと注意が必要です。

 

満足度の高い週末でした。