おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

仕事が終わった後で、借りていた旅行本などを返しに図書館に行きました。

 

今日はまた会社でちょっとした問題が持ち上がったので、自分の無力感を痛感しながらトボトボと歩いて。

 

「もうどんな本読みたいかもわかんない」

「読みたくなかったら何も借りず帰ればいいじゃん」

 

なんて具合に不毛な自問自答をしていたのですが、新着本の棚の前に立ったらあっという間に元気になって、瞬く間に5冊を選び出しました。

 

f:id:cym73:20220829183252j:image

 

本ってスゴい。今晩リフレッシュしてまた明日仕事頑張ろうと思います。