おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

抗原検査

今朝皮膚科に行ってきました。調剤薬局でデュピクセントを受け取るついでに、1600円で抗原検査キットを購入。

 

f:id:cym73:20220909100050j:image

 

実は1週間位前から喉に少しだけ違和感があるのです。痛みではなく違和感。何度熱を計っても平熱だし、食欲もあるし(ありすぎる)、他に症状もないのですが、明日両親と妹と外食をする予定があるので万が一にも陽性だと嫌だなぁと思い。

 

PCR検査ほどの精度は無いですが、気休めでもやっておいたほうが後悔がないかなぁと思いました。父は来月膝関節の手術を控えていることもあり、万が一私がうつしてしまったりしたら悔やんでも悔やみ切れないので。

 

そこまで思うなら外食に行かないと言うチョイスもあるかもしれませんが、何せほぼ無症状なので、そこまでするのも、な気分です。

 

f:id:cym73:20220909100512j:image

 

結果としては陰性でした。陽性の可能性がゼロなわけでは無いですが、明日はお食事会には行こうと思います。