おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

化粧水

シャンプーや化粧品を変えてアトピーが良くなったという話もちょいちょい見かけますが、私については内的要因99%という実感です。外的要因で変えられるくらいならそんな良い事は無いのですが。

 

基礎化粧品も最近はもっぱら安いハトムギ化粧水をバシャバシャ使い、ヒルドイドで蓋をするという運用。

 

でもデュピクセントで症状が改善してきたので、俄然化粧品への興味も復活してきました。

 

8月31日にテレビ番組で女医さんが「HA4という低分子で効果の高いヒアルロン酸が出始めていて、効果が高い」ってなことを言ってたのを見て、その場でAmazonで注文をしたのです。

 

f:id:cym73:20220915113549j:image

 

これを数日前から使い始めました。使用感はとてもいいですが、効果の検証はこれからですね。

 

私は2,600円で買いましたが、Amazonでは今見ると4,980円になっています。ちょっとぼったくり。

 

これ以外にマイルドなレチノールも購入してみたのですが、化粧水のほうの利用が定着して落ち着いてから使い始めようと思っています。