おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

ミュージックファイルの引っ越し

Amazon Driveにこれまで買ったCDのMP3ファイルなんかを格納していたのですが、サービス終了するそうです。

 

Amazon Driveは 2023年12月31日をもってサポートを終了します。
重要なお知らせ:Amazonアカウントをお持ちのお客様におかれましては、 Amazon Driveに保存されていた写真とビデオのファイルはAmazon Photosにも保存されています。Amazon Driveに保存されている写真とビデオのファイルを削除すると、Amazon Photosからも当該ファイルが削除されます。詳しくはよくある質問をご覧ください。

 

写真は残るようですが、音声ファイルは置いておけない、と。音声なんてビデオの亜種じゃん、って言い訳は通用しないのか。

 

というわけで、とりあえずお引越し開始。考えるのが面倒なのでGoogle Driveに。

 

一気にというわけにもいかないので、手作業でポチポチやってます。大昔のDidoとかAlanis Morissetteとかもあって、懐かしすぎてたまりません。Alanis Morissetteって聞くだけで、学食で”You Oughta Know”の歌詞の怖さについて力説していた友人の顔が浮かびます(笑)。

 


今となっては、Alanis MorissetteもたいがいYou Tubeで見れちゃうのね。でも、なんというか、所持していないと存在を思い出せないってこともあるからなぁ。