おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

iPhone買い換えるか

iPhoneのバッテリーの持ちが顕著に悪くなってきました。今使っているのは、2019年3月に買ったXSです。最大容量を確認すると79%になっています。Appleでバッテリー交換する場合、9800円。金額は別にいですが、どれくらい待たされるんだろう?予約してアップルストアに行く?

 

それとも買い換えるか。14か14PRO?XSより大きいじゃないか。かといって13miniはないよなぁ。やっぱり14かなぁ。

 

なんてグダグダ考えてましたが、この円安局面で14買うのもなんかシャクなので、バッテリー交換することにしました。日曜日の丸の内を予約完了。

 

バッテリー交換してあと2年ぐらい持てば御の字ですね。XSは使い始めて3年半以上ですが、最初の1年と、テレワークが始まったそれ以降では使い方も変わってきている気がします。テレワークだと日中でもスマホ触る頻度が高いですし、最近はピクミンでも使っているので。必要不可欠なガジェットなので、14PROの金額も考えてみれば高すぎると言う事は無いのかもしれません。