おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

iPhoneバッテリー交換

最大容量が79%になってしまったので、バッテリー交換に行ってきました。対象は、3年半以上使っているiPhoneXSです。

 

丸の内のアップルストアを12時半に予約してました。全て終わってストアから出たのが14時半です。

 

f:id:cym73:20221002160145j:image

 

到着時、2階にあがってすぐ予約確認され、座って待つこと15分。担当者が来て手続き。交換後の引き渡しは14時20分で顔写真付きの証明書が必要と言われました。OMG!待ち時間はその辺でショッピングでもと思っていたのですが、急遽家に免許を取りに戻ることに。

 

この無駄な一往復が堪えました。何がって、スマホがなくて手持ち無沙汰なことが、です。日曜日の地下鉄は人も会話も少なく、ただ大人しく座っていることが耐え難く、こんなにもスマホに依存しているのだと再認識しました。エーリッヒフロムに怒られそう。

 

iPhoneがないとモバイルSuicaも使えないので、1日乗車券を買ってしまいました。

 

14時20分ジャストにアップルストアに戻り、受け取りと支払い手続きをして終了。

 

今日の場合、所要時間2時間、交換に必要な時間は受付後90分ということなのでしょう。費用は税込み9800円。生活必需品だからこそこのスピードは有難いですね。でもApple Storeのない地方の人は大変だな。

 

最大容量も無事100%になりました。これがダメになったときは最新iPhoneを買おうと思います。

 

丸の内はどこも行列ができていたので、結局家のそばまで戻ってミニストップでソフトクリームを食べました。

 

f:id:cym73:20221002160447j:image

台湾蜜いもソフトです。食べ過ぎですが悔いなし!