おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

カーテン洗った!

今日逃すと今年も洗わないまま終わりそうな気がしたので、エイヤっとカーテン洗いました。

 

朝のリビングは、22.3度、湿度53%でした。真冬の湿度の低い時の方がよく乾くでしょうが、寒いときにはこんなことしたくないので。

 

f:id:cym73:20221008114643j:image

まずレース。

 

f:id:cym73:20221008114658j:image

次に本体。重くて大変ですが頑張りました。見た目は何も変わってないですけど、リビング中洗剤の良い香りが漂っています。

 

f:id:cym73:20221008114749j:image

お昼はラーメンもどき。すみれの味噌スープに、糖質ゼロ麺。具は余り物炒めで、玉ねぎキャベツ鶏肉しなびたプチトマトで、ゆで卵も追加しました。麺も全部は食べないですし、スープも2割も飲まない位なのですが、満足感高くていいです。

 

f:id:cym73:20221008114943j:image

デザート。昨日に続き悪魔のささやきシリーズ。

 

f:id:cym73:20221008115005j:image

キャラメルよりはまだいいけどリピートは無しですね。乗っかってるクラストがソフトタイプなのが気に入らないのかもしれません。

 

3連休初日午前中にして、ミッションコンプリート気分なので、あと3時間位仕事をすると思いますが、それ以外はのんびりしたいと思います。