おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

メンタル低調な土曜日のあれこれ

やっぱり仕事がかなり重荷なんですよね。ずっと気が重いのが続いています。FIREへの憧れがムクムクと。慎ましやかに暮らすのであれば今すぐ会社を辞めることも可能だけれど、働き続けるのが一番のリスクヘッジな世の中だから。

 

朝から歯医者に定期チェックに行き、そこから所用であちこち移動しました。元カレとの思い出がある町を歩きながら、メンタルがより低調になっていき、泣きたい気分に。

 

私の人生って一体何なんだろう。ちゃんと家庭とか人間関係を築けないのは人間失格なのか。みたいな。

 

もう一度人生をやり直すとしても、やっぱり同じような道を選ぶ気がする。でも今の私のまま時が戻ったら、もう少し忍耐強く寛容な対応を取ることで人生の道は少しは変わるかもしれないな。未来はまだあるのだから、これからを変えていくしかないではないか。まぁ何をどうするというわけでもないけれども。

 

ってな感じで埒もないことをグルグル考えながら無駄にグルグル歩き回り、ついでにピクミンブルームの花を巻き(そういうイベント中なのです)、やけ食いした1日でした。ほんと、お腹は全然すいていないどころか気持ち悪いくらいなのに、気持ちに飢餓感が強すぎて爆食。体に悪すぎる。

 

f:id:cym73:20221203210433j:image

ランチは洋食屋にて。鯛のポアレ。

 

f:id:cym73:20221203210446j:image

サラダとコーヒーもついて1,000円。

 

そのあとユニクロでお買い物。週末プチ旅行に黒いパンツと黒いコートで行く予定なのですが、適切なインナーがなくて。黒とかグレーはあるけど、オールブラックで行ったらぼろくそ言われそうな気がします。カシミヤの明るい色のセーターを買おうか迷ったけれど、カシミヤ買うならもう少しいいやつにしようと思って、とりあえず3,000円くらいのラベンダー色のセーターを買ってお茶をにごしました。

 

f:id:cym73:20221203210527j:image

夕食はサイゼリアでピザ。400円ってびっくり価格。後進国日本。

 

バスの時間までの暇つぶしに入ったスーパーでお野菜がかなり安かったので、トマトとかピーマンとか買って帰宅。家に着いたら1万歩超えてました。今日はそんなに歩くつもりなかったのに。そして帰宅後もお菓子とかいろいろ食べました。

 

夜はお風呂で漫画を読みました。Amazonブラックフライデーセールで漫画10冊まとめ買いで15%ポイントバックというのをやっていたので、そのうち買おうと思って放置していたものをかき集めて購入したのでした。今日は「詩歌川百景」の1-2巻をチョイス。ついでに「海街ダイアリー」の最終巻の番外編を読み返して、なるほど、と。「チェーザレ」の最新刊とかも買ったので、じっくり読もうと思います。

 

さぁ、明日は仕事するかしないか。しないかな。