おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

怖い話2

我が家の玄関の照明は人感センサー付きとなっており、帰宅時など自動で点灯するので大変便利です。

 

玄関入ってすぐ右手に寝室があります。冷暖房利用時以外、扉は基本的に開けっぱなしなのですが、2年に一度くらい就寝中に玄関のライトが勝手に着くことがあるのです。

 

「なんか霊的なものだったりしてww」などと呑気に捉えて全く気にしていなかったのですが、唐突にもっとリアルな可能性に気づいてしまいました。

 

そう、Gの可能性に!

 

動くものに反応するのだから、何かが動いていないとおかしいのです。

 

ちなみにマンションを買ってから15年くらいですが、一度も家の中でGを見たことはありません。だからいないはず!蜘蛛はマレに見かけるので、この際蜘蛛だったことにしておこう。

 

本当に何か生き物に反応したのか、手元にないけどビー玉でも転がして試してみたい気分です。