おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

断捨離:洋服その他

昨日は社外の研修に参加したのですが、事前にカジュアルOK(スーツネクタイじゃなくてもいいのよ意)と言われていたものの、ジャケットは着ていきたいと思いました。でもクローゼット眺めても全然いいものがないんですよね。

 

なんとなくまだギリギリいけるのではないかと思ってとっておいた太っていた頃のスーツはもう全然だめでした。結局先日デパートで買ったばかりのジャケットにしましたが、やっぱりジャストサイズでラインのきれいな洋服をもう少しいろいろな時のために揃えておきたいなと言う気分になりました。

 

と言うわけでスーツも捨てることにしました。44号だもん、そりゃブカブカよね。

 

f:id:cym73:20230128215720j:image

茶色いスーツと。

 

f:id:cym73:20230128215755j:image

薄いグレーのスーツ。どちらもシワにならず肩がこらないタイプで、週に何度も客先訪問していた頃には重宝していたものです。

 

勢いがついてその他小物も整理しました。

 

f:id:cym73:20230128215915j:image

もう20年ぐらい持っている気がするフリース。最近家の中での防寒はユニクロのウルトラライトダウン1択なんですよね。

 

f:id:cym73:20230128215950j:image

パジャマがわりに使ってたパンツ。

 

f:id:cym73:20230128220010j:image

キャミソール。

 

f:id:cym73:20230128220033j:image

もう一枚。

 

f:id:cym73:20230128220050j:image

捨てることにした布団カバーも解体してみました。左側に写っているチャックとかの部分は捨てますが、右の切り分けた部分はウェスとして使おうと思います。

 

冷蔵庫の掃除もしました。貧乏臭くなんとなく取っておいてしまう調味料なども捨てました。

 

f:id:cym73:20230128220145j:image

残しておいても99%使わないのわかってるんだけどなぁ。

 

もう少しものを減らしたいです。