おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

結構限界近い

例の大型案件がデッドロック気味で先が見えず、結構追い詰められています。

 

そんなところに、昨年12月に人事部アンケートにヤサグレモードで回答した結果が回付されてきました。「昇進なんてしたくない。激務が続くなら今の役職からもおろしてほしい」と書いたらしく(記憶なし)、上司が慌てて面談を設定してきました(笑)。

 

12月より今の方がより追い詰められているのですが。。。

 

まぁ頑張るしかないんだけどねぇ。この安定収入は簡単に失うには惜しいものだし。

 

助けてほしいときに助けてもらえる会社じゃないんですよね。私も明確なヘルプ要請出せないし(なぜなら玉切れで打てる手がないの知ってるから)。

 

来年度はまた組織の組み換えがあって、私も異動になりそうです。ただし、多分タスクは全部引き連れたまま。そういう意味ではアンケート結果の回付は良いタイミングだったかもしれません。上司もこのまま私が潰れたら困ると気づいたらしく、いくつか来年度に向けて手を打つことを約束してくれました。

 

考えても仕方ないことは考えないのが生きていくルールですよね?