おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

オールナイトニッポン55時間スペシャル

先週末にやっていたオールナイトニッポンスペシャルを、radikoでぽつぽつ聞いています。以下を聞きました(聞いた順ではなく放送順に書いています)。テレワーク中は、会議や集中したい資料作成中以外はradikoを聞いていることが多いので捗りました。

 

 

一番良かったのは小林克也かなぁ。トークはほぼ記憶にないですが、曲が染みるものが多かった印象が残っています。あとは、福山雅治。聞きやすくてラジオぽくて良かったです。学生時代の友人が大ファンで、当時「ラジオでましゃにハガキ読まれた!」と盛り上がっていたのを思い出しました。アルフィーものんびりしてて良かったです。

 

明石家さんまは聞きかけてうるさすぎてすぐ断念しました。

 

中学・高校の頃は真夜中によくラジオ聞いてましたが、何を聞いていたか全く思い出せません。コロナ禍になってからラジオ見直されてますよね。何かしながら聞けるのが手軽でいいです。