おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

コミュニケーション・デイ

タクシーの領収書原本提出のため、今日は久々終日出社。あまり仕事せず、オフィスでばったり出会った方々とのおしゃべりに明け暮れました。

 

  • 同僚課長と愚痴&噂話&来年度の課題1.5時間
  • オフィスのカフェのお弁当コーナーでばったり会った営業の女の子とランチ1時間
  • 元部下と近々部署で開催するセミナーについて30分
  • 4月以降のリソースアサインを依頼されている営業と立ち話5分
  • 別部署に異動してしまった女性課長と来期組織噂話15分

 

いやぁ楽しい。通勤は面倒だし、睡眠時間も減るけど、直接あれこれ話せるのは楽しいし色々と有益。まぁ出社しても話せる相手がほとんどいないときもあるのですが。週に1度くらいは出社するようにしようかなぁ。