おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

フランスゴムの木

ふるさと納税でもらったフランスゴムの木の調子が悪いです。一部葉先が茶色くなって落ちたりしています。水遣りのタイミングと量がうまくいっていないのだと思います。

 

f:id:cym73:20230308222237j:image

 

というわけで、こちらを買いました。水やりチェッカーです。

 

f:id:cym73:20230308222310j:image

 

こんな感じで挿してみました。

 

f:id:cym73:20230308222332j:image

 

水をあげると水色になります。

 

f:id:cym73:20230308222349j:image

 

いい口コミもそうでもない口コミもあったので、これだけで解決するかわからないですが、当面はこれを頼りに管理していこうと思います。もう少し暖かくなったら栄養剤的なものも与えた方がいいのかもしれません。