おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

時差ぼけ

北米東海岸には、以前2度行ったことがあります。1度が出張で、もう1回は遊びで行ったニューヨークです。どちらのときも、時差ぼけに悩まされました。

 

今回も時差ぼけが強く、毎日21時には起きていられないほど眠くなり、その後夜中2時くらいに目覚めて眠れなくなるというパターンでした。

 

帰国後の昨日は、22時に眠り、やはり2時過ぎに目が覚めたのですが、1時間半くらい本を読んでいたら再び眠ることができ、そこから11時半までノンストップで熟睡しました。結果的に時差ぼけのまま帰国したので、多分明日からはそこまで影響ないと思います。

 

空港で適当に買ったお土産です。

f:id:cym73:20230326161833j:image

何見てもお高くて買う気になれませんでした。