おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

香港に行って来ました

香港に行ってきました。10度目です。楽しかったですが、年々英語が通じなくなっています。そろそろ打ち止めかもしれません。

 

円安のせいで、何を見ても「高いなぁ」という感想になってしまいました。日本の国力。。。経済成長できていない国に未来はないような、それでも国内にとどまっている限りは安くて便利だしなぁ。

 

日本人観光客は全然いませんでした。中国大陸の人ばかりですね。

 

f:id:cym73:20230505190121j:image

 

ビクトリアピークにも行ってきました。この時期中国も長期休暇だったらしく、大混雑でした。

 

f:id:cym73:20230505190143j:image

どなたかのブログでお勧めされていた李錦記のインスタント麺を買ってきました。1個32ドル(今日のレートだと547円)ですが、1個買うと1個おまけ設定だったので、1個あたり274円くらいですね。

 

f:id:cym73:20230505190202j:image

早速今日のランチにいただきましたが、美味しかったです。潔く具は何もなし。

 

f:id:cym73:20230505190216j:image

家にあった乾燥九条ネギを投入してみました。パッケージ写真にはネギっぽいもの映ってますがそれは付いてないんですよね。

 

日常復帰できるかどうか不安ですが、あと2日休みを満喫したいと思います。