おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

皿を買う

お皿をネットで購入し、ついさっき届きました。

 

先日お皿を割ってから

 

ネットで色々物色してはいましたが、実店舗で買うつもりだったのです。でも素敵な碗を見つけてしまったので、購入に踏み切りました。

 

f:id:cym73:20210218123005j:image

写真じゃわかりにくいかもしれませんが、子供用サイズです。白鷺木工さんのもの。さくらでできています。直径約10.4cm,高さ約5.3cm。

 

 

前に書いた通り、ダイエット用の茶碗が欲しかったのです。 

 

今回買ったのは茶碗ではなく汁椀なのはわかっていますがご飯茶碗として使おうと思います。

 

一点だけだと送料が勿体ないので、あと2点買っています。

 

f:id:cym73:20210218123249j:image

ブルーグレーのニュアンスカラーが綺麗な美濃焼のお皿(直径約19.5cm,高さ約4.2cm)と

 

f:id:cym73:20210218123326j:image

波佐見焼のねじり小鉢です。

 

また食事に楽しみができました。