おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画

金曜日から週末にかけてAmazon Primeで何本か映画を見ました。 ドライブ・マイ・カー マスカレード・ナイト 護られなかった者たちへ 命の停車場 ドライブ・マイ・カーが想像以上に1番よかったです。多言語演劇とか最高かよって感じですね。 なんかもうちょっ…

食べ過ぎ土曜日

今日は3時間ほど仕事をしました。必要最低限です。 星乃珈琲店でここ数日ずっと食べたかったパンケーキを食べました。さすがにシングルですがホイップクリームを追加しています。 最高でした。 この前にだいぶ食べていまして。 まず仕事途中に明太子パスタを…

断捨離:洋服

衣替えをしたついでに、洋服を処分しました。 長らく仕舞い込んでいて着てもおらず、シワシワのものもありますが、記録しておくことにします。 ちょっとクローゼットとタンスがスッキリしました。

今週の食事と体重記録

月曜日 48.3Kg 月曜日の体重がこんなだなんて信じられない! ランチはお弁当。この後ハーゲンダッツ食べました。 夕飯は食欲もなくまた仕事で手一杯でそれどころでもなくこれだけで終了しました。お仕事ダイエット、完璧! 火曜日 47.7Kg 600g減。食欲より睡…

休日作業おかわり

今朝の体重は47.9Kgでした。精神的に消耗するとカロリー消費するんでしょうか。 とりあえず120%マストのタスク(締め切り過ぎてるとも言う)を午前中2時間ほどで完了しました。 あと98%マストのタスク(月曜昼がリミットの部下タスクだが多分私がやらねばな…

休日作業

今朝の体重は48.1Kgでした。昨日ハーゲンダッツ2つも食べたのに減ってます。精神的消耗が激しかったからかもしれません。 今日は休日作業です。まぁこれも私の仕事だし、しばらくサボっていたツケでもあるから仕方ないのですが。 ランチは超近場の中華料理チ…

今週の食事と体重記録

月曜日 49.7Kg 週末終えて50Kgに乗ってなければ思ったより少ないなんて思うようになってしまいました。 ランチはストイックに常備菜とベースブレッド。 ディナーは常備菜と豚肉と玉ねぎの生姜焼き風。 火曜日 48.9Kg 800g減。週末に大量増加した体重を、月曜…

体調不良

2週間以上ずっと体調が悪かったのですが、典型的な風邪の症状で、コロナ禍になってから初めて風邪をひいたなぁと思っていたのです。ところが風邪症状がルーチンのごとく喉痛→鼻水→咳と一巡し終えた日曜日ぐらいから、不定愁訴的な体調の悪さを感じるようにな…

ふるさと納税:さつまいもの甘納豆

福岡県飯塚市より、ふるさと納税の返礼品が届きました。 紅はるか芋 甘納豆、ということです。寄付額はたった千円。楽天の買い周りに最適です。 1週間以上前に届いたのですが、平日食べるとまずいので、しばらく寝かせておいて先週末に食べました。土曜と日…

食べ過ぎ日曜日

ゆっくり眠った日曜日。 ランチはペペロンチーノ。 ソースはこちら。美味しくない。無印のペペロンチーノが好みじゃないのは知ってたはずなのについ買ってしまったんです。他の種類も含めてもう買わないようにします。 デザートはチョコレートチーズケーキ。…

ピクミン散歩:国立科学博物館

今日はピクミンブルームのコミュニティーデーのため、また歩きに行ってきました。国立科学博物館に行くつもりだと言ったら、妹も行きたいと言うので一緒に行ってきました。 まず、たいめいけんでランチ。 私はジンジャーポークにしました。おいしかったです…

今週の食事と体重記録

火曜日 50.0Kg 3連休明け、大台に乗りました。後悔はしてませんが、週末の爆食は体に悪いだろうなぁ。 ランチ。 ディナー。 水曜日 49.2Kg 800g減。週末までに48キロ台は達成したいです。 ランチ。 スープはこちら。消費期限1日オーバー。 つい食べちゃうデ…

コロナワクチン接種券

初動が遅くて批判を浴びていた横浜市在住の妹のところにすら届いていると言うのに、私にはまだ接種券が届かない。一体全体どうなっているのだ?と思っていたのですが、昨日4回目の接種券が届きました。 まぁ受けるかどうかはまだ決めてないのですが。 行くな…

コンバース

コンバースが届きました。 先日実家に行った時に、母がスニーカーが欲しいと言うのでABCマートに行ったのですが、そこで私も欲しくなってしまい、帰宅後に楽天お買い物マラソンでポチっとしました。店頭と同じ価格で送料無料です。ポイントがついたのでその…

ノンビリできた祝日

今日は部下から休日作業申請が出ていたので、私も3時間ほど仕事をしました。 ランチは昨日実家でもらってきたものだけで構成(ご飯以外)。 デザートはこちら。最近の一推しハーゲンダッツはこれです。 午後は英会話アプリboocoの必修レッスンを全てクリア。…

ふるさと納税:秋映

長野県宮田村から秋映が届きました。 もうこれで4度目です。自分の分を受け取りに実家に行ってきました。 母は入院中の父の心配をしながらも、父の不在をエンジョイしているようでした(笑)。ご飯を作らなくて良いのがとても楽と言うことらしいです。 3連休…

カーテン洗った!

今日逃すと今年も洗わないまま終わりそうな気がしたので、エイヤっとカーテン洗いました。 朝のリビングは、22.3度、湿度53%でした。真冬の湿度の低い時の方がよく乾くでしょうが、寒いときにはこんなことしたくないので。 まずレース。 次に本体。重くて大…

今週の食事と体重記録

日曜日 48.8Kg 土曜日の朝は48.1Kgだったのですが実家に行くと食べ過ぎますね。I'm donut? とかおいしいものを食べたので悔いは無いですが。 ランチは実家からの支給品。メインはふるさと納税の鯖です。 この後台湾蜜いもソフト食べたりお菓子いっぱい食べま…

父の手術

今日父が膝関節の手術をしました。人工関節を入れたんです。あんまり心配してはいませんでしたが、問題なく終わってほっとしました。内側だけの部分関節で済んだと言うのも朗報でした。 結構厳しい病院で、お見舞いは一切不可、入院患者が売店に行くのも禁止…

Amazon 誤配送

午前中出社して帰宅したときに、宅配ボックスに荷物が届いていたので受け取りました。そうしたらなんと誤配送!お向かいのマンションの同じ号室宛のものが誤って入っていました。 業者がヤマトか佐川ならよかったんですけどね。 不在票もこんな感じで。宛名…

iPhoneバッテリー交換

最大容量が79%になってしまったので、バッテリー交換に行ってきました。対象は、3年半以上使っているiPhoneXSです。 丸の内のアップルストアを12時半に予約してました。全て終わってストアから出たのが14時半です。 到着時、2階にあがってすぐ予約確認され、…

I'm donut?

来週父が膝関節の手術のため入院します。その前に一度行っておくか、ということで実家に行ってきました。 妹が、I'm donut?でドーナツを買ってきてくれました。大人らしく、全種類1つずつ買ってきたそうです。 ここに写ってないですが、プロシュートのやつ…