おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネスプレッソコーナー

ネスプレッソをどこに置こうか迷いました。キッチンのシンク横とかレンジ横に置けない事は無いのですが、料理のときの水や油が飛ぶのも嫌だし。 と言うわけでコーナー新設。 お水のタンクを交換したりもしなくてはいけないのでメンテナンスを考えて斜め置き…

最近のお食事

とにかく忙しかったのですが一旦一段落です。 来週はまた別の地獄がやってきます。 火曜日のランチ。 水曜日のランチ。キャベツがないのでレタスをぶち込んだ焼きそばです。 ちなみにこの日は朝6時から夜10時まで仕事しました。いろいろあるのです。 木曜日…

ネスプレッソ購入

ネスプレッソを買いました。エッセンサミニです。 先日の仙台旅行でホテルの部屋に備え付けられていたんですよね。やっぱりいいなと思って購入を検討していたのですが、家に常備しているモンカフェがあと少しで切れることに気づいたときに買うならモンカフェ…

ランチ記録

ランチ記録です。 土曜日。粗食。 日曜日。1日ビッチリ仕事してました。インスタントのポモドーロソースを使いました。 月曜日。魚を焼きました。サバ、美味しい。 ふるさと納税の西京漬、美味しくて便利です。年末にもう一度頼もうかしら。

末吉

仙台に行った時に青葉城址でおみくじを引きました。おみくじなんてもう20年ぶりか30年ぶりかそんな感じです。 末吉でした。いいのか悪いのか。まぁどうでもいいか。 とんぼ玉付きで200円です。 一番気になったのは相場です。 「今こそ動かす時」 これはアメ…

最近のランチ

怒涛の1週間でした。忙しかった〜。 月曜日。明太子パスタ。 火曜日。余り物のサラダだけ持参しオフィスで適当ランチ。 水曜日。買ってきたお弁当。 木曜日。豚キムチ。 そして本日。豆腐。 明日はかろうじて休みで、日曜日はお仕事です。

牛タンラーメン

今日は仙台で買ってきたインスタントの牛タンラーメンを食べました。 そんなに期待はしていなかったのですが想像以上においしかったです。

Go To 仙台

金曜日土曜日とGoToキャンペーンを利用して仙台に行ってきました。 新幹線で仙台に着いた後、すぐに塩釜に移動してお寿司屋さんへ。 この店、GoToサイト上ではクーポンが使えることになっていたのに支払いの時まだ使えないと言われてしまいました。 仙台市内…

人間ドック

昨日は人間ドックでした。いつもと同じところですが感染予防対策で時間がかかりました。 コロナを言い訳にしてはダメですが体重増にのけぞりそうになりました。節制しないとダメですね。 思ったより遅くなったので、お昼は先日焼きサバ弁当を買った店でお弁…

今日のランチとりんご

今日のランチはちょっとだけ普通に作ってみました。 心理的には一山越えたのです。物理的には朝6時15分から夜20時半まで仕事していましたが。 明日は人間ドックなので20時までに夕飯を済ませなければならず途中で食事休憩30分挟んでいます。 20時直前にデザ…

リンゴが上手く撮れない

今日も忙しかった〜 早速昼はお弁当を買ってきました。 今日もふるさと納税の秋映をいただきました。 黒に近いような深紅が美しいのですがなかなか上手く撮れないです。

仕事の調子がイマイチ

忙しいんですがなんとなく仕事に集中できない状態です。 今週金曜日は休みを取ってGoToの予定なのですが、休み入れなきゃよかったと思う位忙しいです。 昨日と今日のランチは実家からもらってきたもので。 秋映も美味しい。 仕事が気になっているせいか夜中…

ウォーターマッシュルーム

実家に行って来ました。ふるさと納税の秋映を取りに。 ついでに前から気に入っていたウォーターマッシュルームを株分けしてもらって来ました。 いろいろおかずももらってきたので、だいぶ助かります。 もうほんと仕事が忙しくて、料理する気に全くなれないん…

ふるさと納税:秋映

ふるさと納税のりんごが届きました。長野県宮田村の秋映5キログラムです。 数年前に秋映を知ってから大ファンで毎年頼んでます。色も美しいんですよね。 実家直送にしたので週末取りに行こうと思います。

忙しい〜

仕事がますます忙しくなって参りました。 今日は客先直行し、その帰り道にお弁当を買ってオフィスへ。 20時半まで仕事をして先ほど帰宅。 なんか疲れてしまいました。今週の英会話はリスケしようと思います。

カヌレ!

今日もオフィスに出社しました。 ランチタイムはセミナーがあったのでオフィスビルの中で買ったお弁当で済ませました。 同僚からカヌレを貰いました。存在は長らく知っていましたが実は食べるの初めてかも。 どの種類が入っているのかちゃんとチェックが付い…

インプラント完了

歯科治療が一通り完了しました。今後は定期的にクリーニングとチェックアップに通います。 タイムマシンがあるなら、昔の自分に歯と目を大切に!ってアドバイスします。 ダイレクトに健康直結だし、治療に時間もお金もかかることを考えると予防の大切さが身…

ランチ何食べる?

ここ数日バタついていて、あっという間でした。金曜日の夜は、部下を厳しく叱責してしまった。ひどい状況ではあったのですが、怒りすぎました。反省。 今日も朝から仕事で、午後も仕事なので、自炊せずお弁当を買いに行くことに。 候補1.いつものお惣菜屋…