おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休日作業と買い物

朝から1日仕事をしていました。 週明けにある顧客への説明会の資料の作成が1つ目の項目。部下に任せていたのですが上がってきたものが全然駄目で、だいぶ手を入れました。センスがなさすぎるんですよね。あんな専門用語だらけの説明がお客さんに通じるわけが…

ガッツリランチ2

昨日はトラブル続きで精も根も尽き果てました。恐ろしいことにまだ解決しておりません。 おかげで今朝は年始のダイエット開始後の最低体重更新しました!マイナス15.1Kgです! 元々大して料理もしてませんが、それに輪をかけて最近は料理する気に全くなれま…

ガッツリランチ

早朝のテレカンで1つ肩の荷がおりたのと、週末に増えた体重をまた最小値まで戻せたので、ランチは久々にお惣菜屋でお弁当買ってみました。 ご飯はさすがに半分残しましたけど、おいしかったです。 まだ週半ばですが、今週末はのんびりしたい。

もうすぐ10月も終わり

とにかく仕事に振り回されて胃が痛い日々を過ごしています。 今朝はまた英語会議をドタキャンされました。前回ドタキャンした人とは別です。仕事に集中してて気付かなかったそうです。致し方なし。 先週の水曜日の定例打ち合わせ後、3回メールでプッシュした…

RIZAP:デミグラスソースハンバーグ

お疲れ気味につき、夕飯は冷凍弁当にしました。今日はRIZAPサポートミールです。 ■メニュー内容デミグラスソースハンバーグ人参入り炒り卵野菜のペッパーソテーほうれん草とツナの和え物 おいしかったです。前に食べたチーズハンバーグよりこっちの方が好き…

眞子さん

何となく書きたくなったのでたまにはミーハーな話題。 眞子さんの結婚。まぁ結婚なんて個人の自由なので周囲がとやかく言うことでは無いですが、小室圭さんについては「あれはないでしょ」と思うのも本音だったりします。昭和的価値観かもしれませんが。 と…

最近のお食事記録

適当記録です。結構外食もしていたので家食記録は少な目かも。 豆腐麺、ツナ水煮缶乗せ。 ローソンランチ。 紀文の糖質ゼロ麺で焼きそばもどき。肉はふるさと納税でもらった角煮を投入。麺がデロデロでイマイチだったので麺以外を食べました。それなりに満足…

楽しくない日曜日

起きてすぐ1時間半ほど仕事。その後歯医者に行きました。 結局歯を抜きました。二股に分かれた根っこの内、片方は何の問題もなかったのに、もう一方が割れて中がぐちゃぐちゃになっていたらしいです。 先生は一応、どうしても残したいなら治療するけどうまく…

飲茶デー

飲茶が食べたいなぁと言ったら、母も妹も賛同したので、ちょっとお出かけしました。 恵比寿のルパルクです。ティムホーワンに行ってみたかったのですが、あそこは予約できないので(個室の使用料払えば予約可能ではありますが、そこはケチってみました)。 …

扇子コレクション

一気に寒くなり冬の訪れを感じます。まだ衣替えも終わっていないのです。 まずは夏のコレクションを整理したので記録に残します。 なんと8本も扇子を持っていました。 所持品の中では1番の高級品。両親のスペイン土産でもらったロエベの扇子です。シルクのケ…

食宅便:鱈の香味ソース

ネットスーパーで買った冷凍弁当をいただきました。「低糖質メニュー鱈の香味ソースと豚肉のきのこあん」です。 エネルギー 259kcal たんぱく質 22.2g 脂質 16.8g 炭水化物 4.8g 糖質 1.9g 食物繊維 2.9g 食塩相当量 2.2g ナトリウム 861mg 前回加熱時間が裏…

皿を割る

ランチを作ろうとしているときにお皿を割りました。 ちょっと記憶が曖昧なのですが、棚の上の方から2枚重ねていたIKEAの丼を取り出す途中で、左手で写真手前に落ちている皿を取り出したところ、何が起こったかよくわからないまま全て落とし、IKEAの丼が2つと…

楽天西友ネットスーパー

冷凍庫に余裕ができたので、楽天西友ネットスーパーでまた冷凍お弁当を買ってみました。 前回は、8月だったのね。 昨日の夜申し込んだときには、今日急遽出社するとは思っていなかったのです。18-20時指定で申し込んでしまったので、定時を待たずにフライン…

2日連続の外ランチ

急遽出社することになり、近所のファミレスでさっとランチ。 サルサチキンです。 寒くなってきたのでオフィスでサラダとパンとかは嫌だなぁと思いまして。 2日連続外食なんて!新鮮な気分です。昔は毎日ランチは同僚と色々な店に行っていたなんて信じられな…

ネギトロ丼

今朝、また最小体重更新しました。マイナス14.4Kg(中途半端)です。昨日ハーゲンダッツを2個(!)食べた割にはまともな数値でした。 今日は午前のみ出社。帰る前に、以前辿り着けなかった和食の店を目指したところ、到着したもののなんと臨時休業でした。…

歯医者とカフェ

歯医者で治療。マズイです。また抜いてインプラント入れないといけない可能性が。 前から違和感があり相談してた箇所ではあるのですが、様子見という判断になってたんですよね。 レントゲン撮ったところで、結局は実際見ないとわからないのが歯の厄介なとこ…

チキンオーバーライス

今朝最小値タイの体重を確認。今日も出社だしランチにいいもの食べようかな、と思ったけれど、昼休み前後にガッツリ打ち合わせがあり断念しました。 そこでオフィス近くのキッチンカーでチキンオーバーライス購入。 700円なり。牛フィレステーキ弁当とか、牛…

最近のお食事記録

インスタントのコムタンスープに糖質ゼロ麺を入れました。 セブンイレブンのおでんと秋映。 ベーコンエッグ。デザート付き。 カップヌードル。 インゲンの胡麻和えと共に。 蕎麦。 またまたクロワッサンが欲しくなって遠いほうのセブンイレブンまで買いに行…

あと1日

今週は本当に辛かったです。あと1日で終わると思うと本当にほっとします。 昨日会議をドタキャンしたメーカーからは、真摯な謝罪の連絡が来ました。契約の詳細もなかなかフィックスしなくてやきもきしてましたがようやく発注もできる状態までこぎつけました…

ドタキャン

今朝の英語テレカン、ドタキャンされました。 8:30からの打ち合わせのため7:00から資料作成して準備してたのに〜。 何もかも嫌になっちゃいました。

ネスプレッソ

またカプセルを買いました。送料無料キャンペーンをやっていたので30カプセルだけ。 ネスプレッソを買ってから丸一年が経過しました。と言うわけでアニバーサリーギフトをいただけたみたいです。 モレスキンのミニノートかな。自分では使わなさそうなので実…

出社

週末中に米国から返事が来てれば今日SOWにサインできると思って出社したけど徒労に終わりました。返事なかった(涙)。 昼は、あるもの詰めただけサラダを持参しピタパンだけ買いました。 夜はファミマで適当に。 週末はどうしても増量傾向なので、月曜日出…

歯医者とケーキ

昨日急遽治療となったため、今日はクリーニングに歯医者へ行きました。 ほんとなんの生産性もない週末です。 昨日の帰りに発見した新しいカフェ(夜は場所貸しで別の人がダイニングバーにしている模様)でお茶だけのつもりがうっかりケーキまで食べちゃいま…

歯医者とパッタイ

定期クリーニングに歯医者に行ってきました。数日前から歯茎が腫れていたので、急遽クリーニング取り止めで、治療してもらいました。また歯医者通いかぁ。 診察台の上で「子供の頃に戻れたら、歯磨きの徹底だけはしたい」とか考えているついでに、「もう一度…

出社する意味

オフィスに出社することに意味がないとは言いません。たまに行くと楽しいし、同僚との会話がいろいろ役立つのも確かです。 でも地震明けの今日みたいな日は、どうしても出社が必要な例えばお医者さんのような人以外は、テレワークかお休みにしたらいいと思う…

ブラック企業

今現在私が1番力を入れなくてはならないプロジェクトのお客様は、成長力のあるいい企業なのですが、ブラック企業でもあるかもしれません。 我々の顧客は大手企業が多いのでかなりホワイト度は高いのですが、この会社の人は結構遅い時間に会議設定をしたり、…

忙しい

本当に忙しくてやばいです。いえ、本当にヤバイのは忙しさではなく、プロジェクトの綱渡りっぷりです。 仕事のストレス度合いが上がるにつれて、食欲の暴れっぷりも増してきました。ここで諦めると一気にリバウンドの道を突き走ることになるので、何とかコン…

退職金

2021年3月時点の退職金の試算表をもらいました。毎回見るたび、少ないなぁと思います。まぁ私は転職を2回しているのでその影響もあるでしょうが。勤続15年ってこんなもの? 1000円未満切り捨てでこんな感じ。 CB:3,175,000円 DB:1,581,000円 これとは別にD…

最近のお食事記録

食生活は崩れつつありますが、実家飯に支えられてなんとか生きてます。 魚焼いただけですが、私の中ではマトモな部類。 実家訪問翌日のランチ。もらってきたサラダとオムレツ。 おやつは空也もなか。 またまた実家から持ち帰ったあれこれで一食。 まだまだ実…

ふるさと納税:秋映

ふるさと納税の秋映が長野県宮田村から届きました。何度かリピートさせていただいています。納税額10,000円で5Kgです。 届いたと昨日連絡があったので、先週行ったばかりですが取りに実家に行ってきました。 14個入ってました。 濃い赤が美しい。5個持ってき…