おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

出社する意味

オフィスに出社することに意味がないとは言いません。たまに行くと楽しいし、同僚との会話がいろいろ役立つのも確かです。

 

でも地震明けの今日みたいな日は、どうしても出社が必要な例えばお医者さんのような人以外は、テレワークかお休みにしたらいいと思うの。

 

かく言う私も東日本大震災の後の月曜日、それなりに時間をかけてしっかり出社した人間です。今振り返ると出社する必要なんてなかった。まぁあの頃は家から社内ネットワークにつながらなかったので仕事するには出社するしかなかったのですが、普通に休めばよかった。

 

時代は変わってきました。悪い変化も多いけれど、働き方や生き方の多様化は、プラスの変化だと思っています。