おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

英会話

英会話アプリ「パタプライングリッシュ https://patapura.com/ 」を使い始めてから3か月弱経ちました。息切れしてきています。期待したほどの効果も残念ながら出ていません。

 

昨日初めて、やるべきレッスンが1つもないという日がやってきました。

f:id:cym73:20240422220423j:image

ちょっとびっくりしました。連続記録を絶やさないために過去にやったテストを復習的にやりました。

 

それにしてもなぁ。いいと思ったんですけどね。私の真剣味が足りないのかもしれませんが。どうしたらいいのかなぁ。

 

チャンクはいいのですが、最終的には代入練習だけでは足りないというのが1つのポイントかもしれません。英語のフレーズの代入で、フレーズ自体がある程度長いのは脳トレ的にいい気がするものの、やっぱり日→英で瞬間的に何も考えずにスララ~と出てくる状態にするためにはこのアプリだけでは足りない、多分。

 

f:id:cym73:20240422220441j:image

今日時点での進捗は上記の通りです。まぁ最後までやってみるつもりです。