おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

スピークバディ

仕事が切羽詰まってきて、米国とのやり取りも活発になってきたので危機感を覚えてスピークバディを始めてみました。

 

なかなかいい。

 

長期続く気がしないのでお試し7日間のあとは単月3300円でやってみようかな。

 

テストを受けて勧められた「新ビジネス 上級2」ってやつをやってます。上司のデボラ(ネット配信動画の新作見て夜更かしして遅刻したり)やアシスタントのミアとかキャラも面白い。特にキーフレーズを使った応用問題がすごくいいです。

 

そんなことしてる時間的余裕もあまりないのですが、英語に対する苦手意識のほうも何とかしておかないと仕事の進捗に影響をきたしそうなので頑張りたいと思います。