おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

歯医者とパッタイ

定期クリーニングに歯医者に行ってきました。数日前から歯茎が腫れていたので、急遽クリーニング取り止めで、治療してもらいました。また歯医者通いかぁ。

 

診察台の上で「子供の頃に戻れたら、歯磨きの徹底だけはしたい」とか考えているついでに、「もう一度人生をやり直すなら」という妄想を開始しようとしたのですが、やっぱり今と同じような生き方になるなぁという結論が早々に出ました。性格ってそうそう変わらないですからね。

 

今日のリベンジのクリーニングは明日に空きがあるというので明日また行くことにしました。

 

お昼はまたパッタイにしました。6月に初チャレンジしたお店です。

 

f:id:cym73:20211009131954j:image

客は私1人だったので問題なし。

 

f:id:cym73:20211009132022j:image

スープもパッタイもとてもおいしい。前回次はカオマンガイにしようかなぁとか書いた気もしますがやっぱりパッタイを選んでしまいました。

 

f:id:cym73:20211009132054j:image

パッタイ大好きです。

 

本当はどこかに出かけたかったけれど、なんとなく地震の余震も心配だったりするので、家でのんびりすることとします。