おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

ブラック企業

今現在私が1番力を入れなくてはならないプロジェクトのお客様は、成長力のあるいい企業なのですが、ブラック企業でもあるかもしれません。

 

我々の顧客は大手企業が多いのでかなりホワイト度は高いのですが、この会社の人は結構遅い時間に会議設定をしたり、遅い時間に電話をかけてきたりします。

 

今日は朝7時から海外とテレカンしていたこともあり、早めに終業し、20時にはベッドに入ってスマホをいじってごろごろしていたのですが、20:20に受電しびっくりしました。

 

まぁいいんですけどねー。オフィスの固定電話にしか顧客から電話がかかってこなかった時代が懐かしくもあります。

 

結局そこから他の作業も含めて30分ぐらいまた仕事してしまいました。テレワークのデメリットです。

 

今週もギリギリの綱渡りですがあと1日で週末が来ると思うと本当に嬉しいです。