おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

アイスクリームと仕事のはなし

今日もアイスクリームを食べました。

 

f:id:cym73:20210425123443j:image

 

初めて食べるSUNAO。結構おいしかったです。

 

そして今日も仕事をしています。昨日ようやく「このままじゃまずい」と思い至りまして。

 

GWについては、家の中でできることでいくつか計画を立てようとしていたのですが、一旦全中止にし、ちょっとした片付けと仕事メインで過ごすことにしました。多分、休み中にロンドンとテレカンしていろいろ進めないと間に合わないので。

 

提案活動自体は私は割と好きなのですが、一番の問題はこの案件が取れたとしても私は参画できないということです。4月の異動がなければ状況は違ったのですが。提案だけはやらせてほしいと上司に直談判をしたのです。なので何が何でもやり遂げないといけない。

 

そして、私が案件に入らないことをまだ顧客にもメーカーにも伝えていません。どちらからもクレームとは言わないまでも参加要請は来ると想定されるため、どうしたものか悩んでいます。

 

いっそロストしてしまえば・・・という考えが頭をよぎらないでもないですが、これまでの経緯と、何よりこの製品が顧客の運用にマッチしていることを考えると、やっぱり提案は成功させなくてはいけない。でも実行するのは私じゃない。ぶっちゃけ「あの子に任せて大丈夫かな?」と思うところもある。

 

まぁ案件は取らなきゃ始まらないですしね。現行業務に支障のない範囲で裏から手伝ってあげることはできると思うので、そういうオプションも隠し持ちつつ、なんとか形にしたいと思います。