おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

テレワーク

全面テレワーク開始。

 

週1、2回好きなタイミングでテレワークしてた時とは全然違います。今日は全4回合計5.5時間がウェブ会議でした。なんでこんなに疲れるんでしょう。

 

この先いつまで続くのか分かりませんが、マンション買っててよかったなぁとしみじみ思いました。これ多分若者のワンルーム暮らしとかだと閉塞感が半端ないんじゃないかな。

 

我が家は50平米に満たない1LDKですが、寛ぐLDKとは別に、余り物のない寝室にこもって仕事しているので集中しやすいと感じています。お昼や休憩時間はリビングで息抜き出来るのも悪くない。

 

テレカン中にふと上を見たら、電球が1つ切れているのに気づきました。このマンションを買ってから12年目ですが、多分過去に3球しか電球交換していないと思います。昼間は電気をつける必要ないですし、普段はずっとリビングにいるので夜寝る直前位しか電気をつけるタイミングがないんですね。

 

ぱぱっと電球交換しました。

 

f:id:cym73:20200406201317j:image

 

この電灯すごく気に入っていて、初回の電球交換時にカバーを1つ割ってしまったときは、カバーだけ買い足すことができなかったので同じものを買い直したほどでした。