おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

1月の電気代

電気代、削減成功!

 

f:id:cym73:20210205123853j:image

 

前回が16,048円でしたからね。40%ダウン!

 

そうでしょ。これくらいが適正でしょうよ。

 

ちなみに前回は気付きませんでしたが、右下の方に昨年同月比を教えてくれる欄があるのですね。84%増加。「昨年2月分」と「今月分」ってのがわかりにくいなあ。両方ほぼ1月。増加要因は完全にテレワークです。去年の1月は全日出社してたんですよ。信じられない!!

 

なお最近は日中はエアコンを使わず、加湿器+小さな電気ヒーターで過ごしてます。ずっと机に向かっているし、これでも十分部屋の温度も上がります。LDKに比べれば小さい部屋ですしね。これが次回の電気代にどう反映されるか要注目です。