おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

4日間テレワークした後の出社

今日は朝から出社しました。始業は9時ですが、大体いつも通り7時に家を出て8時に会社に到着。地下鉄はいつもよりは空いていますが乗りたくないなぁと思う程度の混雑(ギリギリ体は触れないが・・・レベル)。山手線は乗ってすぐ座れるという1年に1~2度しかない状態でした。

 

オフィス近辺はIT企業が多くうちの会社も含めてテレワーク採用しているようで、人影もまばら。

 

電車の中でマスクなしに大声で話す人などがいなければそこまで危険ではない、かもしれない。

 

人は慣れる生き物で、出社もテレワークも、まぁなんとでもなるものですね。

 

昼前に重要な顧客との打ち合わせ(当然ウェブ)が終わり帰ることに。隣のビルのタイ料理屋でパッタイ食べたい!という欲望を振り払って電車へ。店が営業してるかどうかもわかりませんが、空いてて清潔な店なら外食もありだと思うのですが。

 

山手線ガラガラ。

f:id:cym73:20200409120900p:image

 

これで私の車両に8人だけでした。