おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

今日のお昼とテレワーク対策

今日のお昼も、お弁当用の冷凍品中心にサラダをプラス。最近食べ過ぎなのでコメはなし。

 

f:id:cym73:20200408151255j:image

  

・焼き鮭★
・エノキとほうれん草と人参のナムル★
・ナスとしめじの味噌炒め★
・ベビーリーフ、いんげん、プチトマト、キュウリのサラダ
・ゆで卵

★は冷凍品

 

 

 

テレワークを少しでも快適にするためにお買い物。

 

その1.モンカフェ

大体毎月1箱買って、会社にも持って行っているのですが、引きこもるにはコーヒー必須ということで。ここでもアソート好きの面目躍如。

 

 

 

その2.水筒

温かいものが飲みたいときに、会社は給茶機(お湯も出る)があるのだけれど、家だといちいち沸かしたりレンチンするのも面倒なので、水筒を買いました。サーモスと迷ったけれど軽さにひかれてタイガーをチョイス。

 

f:id:cym73:20200408151259j:image

 

 

早速今朝から使っていますがいい感じです。

 

あとは、椅子を買いたい。クッションを置いて座り心地は悪くないのだけれど、身じろぎするとギーーーッと鳴るときがあるのです。かれこれ25年以上使ってますからね。

テレカン中は、ミュートにしてから身じろぎしています。

想像以上にテレカン相手の背景の生活音って気になるんだよねぇ。