おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

チキンオーバーライス

今朝最小値タイの体重を確認。今日も出社だしランチにいいもの食べようかな、と思ったけれど、昼休み前後にガッツリ打ち合わせがあり断念しました。

 

そこでオフィス近くのキッチンカーでチキンオーバーライス購入。

 

f:id:cym73:20211015122116j:image

700円なり。牛フィレステーキ弁当とか、牛タンカレーとかもありましたが、初めてなので最も安価でスタンダードなものをチョイス。

 

チキンたっぷりで美味しかったです。野菜は水菜とレタスがほんの少々。もう少し緑が欲しかったですが今葉物高いし仕方ないですね。

 

チキンオーバーライスといえば、有名なやつをニューヨークで食べ損ねた思い出。まぁ劇的に美味いってこともないんだろう、と、思っておきます。