おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

飲茶デー

飲茶が食べたいなぁと言ったら、母も妹も賛同したので、ちょっとお出かけしました。

 

f:id:cym73:20211023170808j:image

恵比寿のルパルクです。ティムホーワンに行ってみたかったのですが、あそこは予約できないので(個室の使用料払えば予約可能ではありますが、そこはケチってみました)。

 

コースにはせず、アラカルトで興味あるものをバラバラと頂きました。

 

f:id:cym73:20211023171002j:image

前菜はクラゲ。

 

f:id:cym73:20211023171109j:image

大根餅。勢いこんで写真撮るまえに食べてしまったのでラスイチのみ。

 

f:id:cym73:20211023171209j:image

腸粉。

 

f:id:cym73:20211023171232j:image

ニラ餃子。

 

f:id:cym73:20211023171253j:image

牛肉の胡椒炒め。

 

f:id:cym73:20211023171319j:image

カニ爪のフライ。

 

f:id:cym73:20211023171340j:image

揚げ湯葉巻き。

 

f:id:cym73:20211023171401j:image

季節の野菜とキノコの炒め物。

 

f:id:cym73:20211023171434j:image

クーポンでおまけの杏仁豆腐。

 

美味しかったですが、また行く!って程ではないかも。

 

サービスもお店の雰囲気もとても良いのですが、一つ残念だったのはお茶。最初にポットが運ばれて「プーアールです」と言われたのですが、これが何の味も香りもしないシロモノで。

 

こんなの出すくらいなら飲み物は水道水にしておいて、お茶は有料なのしか無い方が良かったです。

 

このレベルの色水をお茶と呼んで出すのは店の格を自ら落としているだけじゃないのだろうか。

 

食事後は銀座に移動し、三越松屋をぶらつき、さらに東京交通会館でアンテナショップ巡りをしました。

 

母を有楽町駅まで送り、私と妹はお茶して日比谷駅解散。

f:id:cym73:20211023172133j:image

 

久しぶりに結構歩いて疲れました。それでも8,000歩くらいなのですが。やっぱりテレワーク続きで体力が落ちてるみたいです。