おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

皿を買う

先日、長崎のアンテナショップでお皿を買いました。

 

f:id:cym73:20220201134048j:image

一目見て気に入ったものの、一旦ショップを一周してクールダウン。再度売り場に戻って買うことを決めました。

 

何を入れるんだろう?筑前煮とかラフに盛ると素敵じゃない?私は筑前煮は母のを食べるの専門で、自分で作ったことは一度もないですが。まぁカレーでもパスタでもサラダでもなんでも使えるだろうということで。

 

f:id:cym73:20220201134206j:image

和食器ですが、そこまで取り扱いが難しいわけでもなさそうなのもマル。

 

この後、IDEEでも好みのお皿を見つけたのですが、このときは断捨離教祖やましたひでこを脳内召喚し、買わずにパスしました。