おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

ピクミン散歩:国立科学博物館

今日はピクミンブルームのコミュニティーデーのため、また歩きに行ってきました。国立科学博物館に行くつもりだと言ったら、妹も行きたいと言うので一緒に行ってきました。

 

f:id:cym73:20221015165727j:image

まず、たいめいけんでランチ。

 

f:id:cym73:20221015165754j:image

私はジンジャーポークにしました。おいしかったです。

 

ちなみに妹が「たいめいけんはどう?」と言ったので、上野駅内で便利だしそうしたのですが、本人は精養軒と言ったつもりだったようです(笑)。 

 

食後、国立科学博物館に行きました。

f:id:cym73:20221015171043j:image

建物も風情があり、いろいろ楽しかったです。でもやっぱり子供が多いですね。

 

f:id:cym73:20221015170138j:image

この子がかっこよかったです。バンテンと言うらしい。

 

f:id:cym73:20221015170304j:image

大集合で迫力があります。

 

その他恐竜の骨格とか、江戸時代のミイラとか、いろいろ興味深いものがありました。ただ順路がとてもわかりづらいのと、英語説明の少なさは、これから外国人観光客を呼び込みたければ改善すべきかと思います。まぁ入館料も安いので文句は言えないですけどね。

 

f:id:cym73:20221015170630j:image

喉が渇いて東京文化会館のカフェで一休みして帰ってきました。

 

f:id:cym73:20221015170708j:image

無事1万歩達成です。