おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

食べ過ぎ日曜日

ゆっくり眠った日曜日。

 

f:id:cym73:20221016224648j:image

ランチはペペロンチーノ。

 

f:id:cym73:20221016224745j:image

ソースはこちら。美味しくない。無印のペペロンチーノが好みじゃないのは知ってたはずなのについ買ってしまったんです。他の種類も含めてもう買わないようにします。

 

f:id:cym73:20221016224826j:image

デザートはチョコレートチーズケーキ。昨日妹におすそ分けしてもらったものです。本当は栗も入ってるらしいけど、栗は行方不明でどこにいるのかわかりませんでした。

 

f:id:cym73:20221016224907j:image

お出かけしたら美濃焼のポップアップショップが出ていたので、ついお皿を買ってしまいました。

 

みのる陶器が沢山ありました。ちょうど上のチョコレートケーキをのせているのも、みのる陶器です(半額でB級品を買ったのですが)。私が今日買ったのは、みのる陶器かどうかよくわかってません。

 

f:id:cym73:20221016225745j:image

お安いお弁当買って帰って夕飯にしました。

 

f:id:cym73:20221016225803j:image

デザートは秋映。他にもいろいろ食べました。

 

f:id:cym73:20221016225821j:image

言い訳程度に常備菜もつくりました。

 

また明日から仕事かと思うとウンザリします。本気で早期リタイヤについて考えたい気分です。