おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

今週の食事と体重記録

今週の記録。日曜日の朝は最低体重を更新し、47.6Kgをマークしました。その後外食してケーキも食べたので月曜日の朝、48.4Kgスタートです。

 

月曜日 48.4Kg

f:id:cym73:20220314213832j:image

あまりお腹が空いていなかったのでランチは少なめ。

 

f:id:cym73:20220314213849j:image

とか言ってすぐにお菓子を食べました。先週は試しに間食も全て記録してみましたが、今週は面倒なので気が向いた時だけにします。この後ハーゲンダッツも食べました。

 

f:id:cym73:20220314213935j:image

仕事中の気分転換に常備菜作成。

 

f:id:cym73:20220314213950j:image

夕飯。この後かぼちゃプリンを食べました。

 

火曜日 47.9Kg

昨夜夕食は軽めだったこともあり、朝からお腹がグーグー鳴ってました。9:30頃余ってた竹輪を1本食べました。

 

f:id:cym73:20220315120523j:image

ランチはパスタ。

 

f:id:cym73:20220315120545j:image

この組み合わせです。

 

f:id:cym73:20220315120601j:image

食後のデザートはせとか。ふるさと納税のせとか、これで終了です。

 

f:id:cym73:20220315120640j:image

おやつは定番ハーゲンダッツ

 

f:id:cym73:20220315192754j:image

追いおやつ。食欲がおかしい。

 

f:id:cym73:20220315192819j:image

夕飯。

 

水曜日 48.1Kg

f:id:cym73:20220316144302j:image

実家でもらってきた中華ちまき(120g)。

 

f:id:cym73:20220317103600j:image

おやつ。

 

f:id:cym73:20220317103613j:image

夕飯。モンブラン美味しかったです。

 

木曜日 48.0Kg

f:id:cym73:20220317143304j:image

ランチはお弁当。ガッツリ完食しました。メインはナスと豚肉の味噌炒めです。

 

f:id:cym73:20220317143403j:image

おやつは期間限定ハーゲンダッツ。クランチショコラが、ちょうど上層と下層を分断するように水平に入ってます。最初上の方だけ食べてて、ただのバニラじゃんと思ってたのですが、中程のクランチショコラと一緒に食べると美味しいです。でもリピートはないかな。

 

f:id:cym73:20220318122449j:image

更におやつ。

 

f:id:cym73:20220318122440j:image

定時後まで会議が詰まってたので、残ってた常備菜を隙間時間でかき込み。会議後に、冷凍してた中華ちまきを食べ、タンパクトも食べました。大きなヤラカシは無いですが、ちょっと食べるものをコントロールできていない感があります。

 

金曜日 48.0Kg

月曜日朝から比べると400g減。まぁいいでしょう。

 

f:id:cym73:20220318122815j:image

しらすの賞味期限が近いので、先週に引き続きしらすペペロンチーノ。ちょっと鷹の爪が足りてなかったです。麺は65g。

 

f:id:cym73:20220318122931j:image

おやつは全粒粉のシナモンロールです。

 

f:id:cym73:20220319084701j:image

夕食はオートミールチャーハン。

 

f:id:cym73:20220319084721j:image

デザート。物足りなくてこの後スナック菓子を食べました。

 

土曜日 47.8Kg

休日出勤デーです。月曜日からは600gダウン。ランチは外食します。