おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

ピクミン散歩:イタリアンとケーキ

買い物に出たついでに、イタリアンでランチ。嘘です。ピクミン散歩のついでに買い物とランチが正解。

 

東京芸術劇場のアル・テアトロに行きました。

 

入ろうとしたら、ガラスの扉が開かなくてビックリ。「休み!?」と思ってたら店員さんが謝りながら鍵を開けてくれました。開店直後ってわけでもなかったけど私が今日1人目だったみたい。

 

f:id:cym73:20220205174307j:image

ペペロンチーノをいただきました。

 

f:id:cym73:20220205174239j:image

店内はゆったりしていてくつろげます。

 

f:id:cym73:20220205174342j:image

パスタのセットのサラダを追加料金で前菜に変更しました。

 

f:id:cym73:20220205174438j:image

前菜にして大正解。

 

f:id:cym73:20220205174509j:image

九條ネギとベーコンの和風ペペロンチーノ。こんなに食べていいのかしらと思いつつ完食。

 

250円で食後にプチデザートをつけられますと店員さんに説明されました。カッサータがあったのでとても気になったのですが、別のところで食べたいなぁと思って控えておきました。

 

その後東武と西武をぶらぶらしました。何せ歩数を稼ぐのが目的なので。ついでにまたまたお皿を買ってしまいました。

 

チョコレート売り場もチラ見してきました。それなりの人は入っていましたがそこまでの混み具合ではなかったです。いろいろな店が出店しているので、事前に当たりをつけてから行かないと何を買っていいのかさっぱりです。当然何も買わなかったです。

 

f:id:cym73:20220205174853j:image

西武の屋上ガーデン。

 

f:id:cym73:20220205174914j:image

歩き疲れてお店を吟味する気になれず千疋屋でイチゴショートケーキをいただき帰宅。今週は頑張って何とか仕事のメドが立ってきているので気分良く土曜日を満喫できました。