おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

ピクミン散歩:新大久保&新宿

今日はピクミンブルームのコミュニティデーなので、一万歩歩くべくお散歩に行ってきました。

 

1人ルートのプランを立てていたのですが、妹に誘われたので一緒に新大久保に行きました。

 

f:id:cym73:20220313163541j:image

妹がいくつか検索して見つけてきた中の1軒でのランチスタートです。

 

f:id:cym73:20220313163652j:image

韓友家 ハヌガ 新大久保2号店です。11時開店で11時過ぎに到着したのですが、開店前から行列していたようで入店できたのは11時半でした。店内は明るくて綺麗です。

 

f:id:cym73:20220313163811j:image

妹はドリンクにキウイソーダをチョイス。ひと手間をかかってますね。私はなんてことないウーロン茶にしました。

 

f:id:cym73:20220313163913j:image

私はプルコギを妹はチーズキンパをチョイスし、メインを半分ずつシェアしました。サイドはチヂミとチャプチェを選択。

 

f:id:cym73:20220313164023j:image

いろいろなものが少しずつ食べられて嬉しいです。

 

食後は韓国系の食品を扱っているスーパーや化粧品の店を見ながら新宿方面へ移動しました。伊勢丹で妹が狙っているジュエリーをチェックした後、新宿御苑に行きました。

 

f:id:cym73:20220313164213j:image

人も多かったけれど花が見頃で癒されました。

 

f:id:cym73:20220313164235j:image

御苑を歩いている最中に、10,000歩達成!

 

f:id:cym73:20220313164315j:image

気づいたらかなり疲れていて、休憩する場所を探しました。なかなか近所で気軽に入れるカフェが見つからずさまよった後、適当に入った店でフルーツジュースを飲みました。フルーツ100%でおいしかったです。

 

疲れたのでここで解散です。本当はケーキとか食べたかったのに食べられなかった反動で、帰り道にケーキを買ってしまいました。

 

f:id:cym73:20220313164426j:image

帰宅後ケーキタイム。大満足です。

 

f:id:cym73:20220313194115j:image

夕飯は軽めに済ませました。明日からまた1週間仕事頑張ろう。