おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

体調不良

2週間以上ずっと体調が悪かったのですが、典型的な風邪の症状で、コロナ禍になってから初めて風邪をひいたなぁと思っていたのです。ところが風邪症状がルーチンのごとく喉痛→鼻水→咳と一巡し終えた日曜日ぐらいから、不定愁訴的な体調の悪さを感じるようになりました。

 

倦怠感と関節痛が主な症状です。これだけ見るとコロナ後遺症ぽいです。コロナに罹患した覚えは無いですし、熱もないので、病院に行っても診断つかないだろうなぁと。抗原検査キットを買うしかないでしょうか。

 

今週前半は、断続的に仕事も休んでいました。新型鬱的な場合は、仕事を休むと決めた瞬間不調が解消したりするものですが、今回は休みを決めた後もソファーで寝こけていたので、体調不良は本物だと思われます。

 

今日はどうしても出社する必要があり、朝から通勤列車に乗ったわけですが、会社最寄り駅手前で気分が悪すぎて途中下車。ホームでしゃがみ込んでいたら駅員さんが来てくれたので、駅の事務室のベッドで15分ぐらい休ませてもらいました。

 

このときの症状は頭痛と冷や汗と吐き気。一体全体何なのよ。

 

懲りない私は帰り道で、ランチを食べました。昨日は一食しか食べておらず水分摂取も足りていなかったのが原因かもしれないと思ったりして。

 

f:id:cym73:20221020150957j:image

パスタをいただきました。

 

f:id:cym73:20221020151020j:image

セットにはしませんでした。選んだのは3つ目の明太子のものです。壁の穴って昔から名前は知っていたけれどそういえば入るの初めてです。

 

f:id:cym73:20221020193917j:image

ついでにデザートも食べちゃいました。

 

いまだに食べれば元気になるんじゃないかと言うプリミティブな考えから抜け出せません。別に熱が出ているわけでもなく消耗しているわけでもないので食べたらその分脂肪になるだけな気がしますが、せめて食べ物で自らを鼓舞しないと今週来週の仕事のラッシュを乗り越えられそうにありません。