おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

ツいてない日

お昼近所のスーパーでクレジットカードが原因不明のエラーになりました。複数回やっても別のカードでもダメで、一応現金を持っていたけれどめんどくさくなって買い物を全部キャンセルしました。

 

マンションに戻ってきて、少しでも日向を避けるべく裏口から入ろうとしたら裏口の鍵が何故か回らず結局表玄関に回ることになりました。

 

夜ゴミを捨てに行って、部屋に戻ろうとした時に鍵がなく、マンションのエントランスで人が来るのを待ちぼうけする羽目に。

 

3分ほどで人が来たので何気なく後をついて中に入り、部屋に戻ったら部屋にあるはずの鍵がなくなっていてプチ捜索。

 

そんな大惨事にはなってないですけど、なんとなくうまくいかない、何もしないほうがいいんじゃないかと思う、そんな1日でした。

 

歳をとって時間の流れが速くなって、あっという間に週末が来るのは嬉しいのですが、あっという間に月曜日が来るので善し悪しって感じですね。日曜日の夜はやっぱり少しだけ憂鬱です。