おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

新年度

新年度の最初の1週間が終わりました。4月1日が月曜日なのって、すっぱり年度が切り替わってなんとなく気持ちいいですね。

 

出社も多かったし、顧客訪問もあり、キックオフイベントや、New Bossとの懇親会など色々ありました。

 

今回は私の周りはそんなに組織は変更なかったのですが、唯一Bossだけ新しい意外な人が着任しています。その人事に着地するまでの裏の経緯とか、それぞれの関係者の思惑など、かなり細かくNew Bossが教えてくれたので、スッキリしました。

 

そして、Bossが変わるだけで、こうも組織の空気が変わるのか・・・!と衝撃を受けています。やっぱり人の入れ替えは重要ですね。

 

今年度の私のミッションは想像以上に大きくて、かなり忙しくなりそうですが、今のところまぁ頑張ってみるか、と、前向きに考えています。