おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

ラッキーだったこと


初めてクレジットカードを作ったのは大学生3年生の頃でした。
夏休みにヨーロッパを1か月旅行するために作ったセゾンカード。

それ以降、カード枚数も増え種類が変わっても、定期的に請求書とレシートを突き合わせるという行為をかれこれ25年くらい続けています。

職業柄絶対システムには不具合もあり得ると思うし、最近だとどこかで情報を盗まれて不正使用されるリスクも低くはないし、振り返りの時間としても悪くはないと。

 

今日もネットで明細をダウンロードしてチェック作業をしていたら、嬉しいことに気づきました。

 

実は先月上海に行く予定を立てていたのですが、新型コロナウィルスのせいで中止に。飛行機もホテルも問題なくキャンセルできたところ、唯一キャンセル不可だったのが、SLEEP NO MOREのチケット。

昨年ゴールデンウィークに訪れたニューヨークで見たSLEEP NO MOREをもう一度見たい!というのが上海旅行企画の一番の理由でした。

かなり間近で演者を見ることになる演目なのですが中止にはなっていなかったようです。公演前日に届いたチケット引き換え方法のメールを切ない思いで見ながら、代金はお布施だと思って諦めていました。

それが今日カードの明細を見たら、返金されているじゃないですか!

日付は、公演日の4日前で、私がチケット引き換え方法メールを受け取った時にはすでにリファンド処理がされていたということでちょっと不思議ですがラッキーでした!

上海旅行はケチがついたから、やっぱりSLEEP NO MOREを見るためだけでもまたNYに行こうかなと思っていたのだけれど、上海公演でリベンジしたいと思います。

早くこのCOVID19騒動が落ち着きますように。