おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

週末の映画鑑賞

土曜日の夜遅くに仕事が終わってから、すぐに寝る気分になれず(人と話したあととか、神経が高ぶってる感じになりますよね?)映画を見始めました。

 

日曜日にかけて、3本消化。

 

ラスト・ウィークエンド

 とにかく風景が美しくて癒されました。主人公の女性は癒しとは対極の感じですが。

 

 

45歳からの恋の幕アケ!!

 面白かったけど、この邦題は何とかならんもんですかね。原題はTHE ENGLISH TEACHER 。同年代の主人公の住んでる家(いい感じの一軒家ですよ!)をガン見してました。お気楽にみられる作品。

 

 

誰でもない女

原題は ZWEI LEBEN (独)、TWO LIVES(英)

結構のめりこんでしまいました。第二次大戦中のノルウェー占領下に、ドイツ兵の父とノルウェー人の母の間に生まれた女性のお話。旧東ドイツの施設に育てられ、後に亡命しノルウェーの母の元でささやかな暮らしを送っていたが、彼女には大きな秘密があった。。。

 

 

 

いろいろな世界に入り込んで、いい気分転換になりました。