おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

株主優待:JT

JTから株主総会株主優待の案内が届きました。

 

減配もあって値下がりしてますが、コレクチムの恩(笑)もあるので当面キープの予定です。

 

NISA枠に入れっちゃってるのでいずれ売却ですが。NISAで購入価を下回ると扱いに困りますね。今はもう積み立てNISAでS&P500に突っ込んでます。

 

さて株主優待

 

f:id:cym73:20210303233655j:image

 

100株しかないのでご飯セットだなぁ。去年はご飯とお粥のセットでそっちのほうがよかったんですけどね。いや、頂けるものに文句を言ってはいけません。

 

前は6食だった気がするので14食は倍以上に増えてますね。減配の埋め合わせのつもりなのでしょうか?

 

薬に話を戻しますと、自己免疫疾患系のパイプラインがまだあるんだね。

 

JAK阻害のコレクチムはそこまでドラスティックな効果があるわけでは無いのだけれど、ITK阻害とRORγアンタゴニストも期待してますよー。