おひとり様のちょっとしたこと

アラフィフ独女のよしなしごとです

連休1日目:仕事に着手

昨日は有休取得していたので、実質は今日が連休3日目ですが、個人的には実家訪問ミッションもクリアして、今日から連休カウントの気分です。

 

連休中はとにかく仕事をするのがミッション。10時から15時をコアタイムとして仕事メインでやっていこうと思っています。

 

今日は、昨夜ロンドンから届いた見積もりを読み解いて、提案書に反映する作業の最初の一歩に着手。火曜日にはロンドンとテレカンして詳細を詰める予定です。本当は月曜にしたかったのですが、5/3はイギリスも祝日なんですね。

 

ランチは実家からもらってきた父作のカレー。父はしょっちゅうカレーを作っているイメージですが、娘が来るとなると張り切って作るだけで、実際は2~3か月に1回くらいの頻度らしいです。

 

f:id:cym73:20210501172204j:image

 

おやつはこれまた実家からもらってきたドーナツ。ハイカロリーですが、まぁいいや。

 

f:id:cym73:20210501172221j:image

 

夕飯も実家からもらってきたお惣菜にて。

 

f:id:cym73:20210501172232j:image

 

ご飯以外全部母作。揚げ湯葉の煮物と筍の煮物。どっちも私のレパートリーにはなく実家でしか食べられないものです。

 

夕飯前に散歩に行きました。散歩ビンゴのクリアを目指して。検索すると色々なビンゴが出てきて面白いです。中身は精査せず雰囲気でぱっと選びました。

 

全項目制覇を目指したのですが、結構難しかったです。

 

画像は著作権もあって載せないほうがいいと思うので、項目だけ記録。

 

◆クリア

鳥、自転車、アリ、バス、自販機、階段、ポスト、犬、同い年くらいの人、車、カラーコーン、何かの実、水道、葉、花、ダンゴムシ、信号、石、赤ちゃん

 

◆アンクリア

蜂、猫、蝶、蜘蛛の巣

 

散歩に行った頃は雨が降っていて後半は雨が上がったのですが、野良猫や蝶はなかなか簡単には見つからないですね。

 

大き目の公園の周辺の大きな木が茂っている真下でダンゴムシを見つけて思わずテンション上がりました。

 

明日も気が向けば別のお散歩ビンゴにチャレンジしようと思います。